ブログblog

[ 2020.05.25 ]

好きなことをして生きていく時代へ

どーも。コンビニでの支払いはもっぱらApple Watchのpaypayで支払うのやけど、毎回バーコドを読み取るのが下手くそなおっちゃんに、僕からさりげなくバーコードに近づけてあげている心優しい、デザイン書道作家の聖二です。

 

僕はアーティストとして「言霊」を扱う仕事をしています。命名書や、インスピレーションでの書き下ろしなど、言霊の重みはよく知っています。

そんな僕も、毎日ブログ更新を宣言して、今日でようやく1ヶ月でございます。基本、飽き性な僕ですけど、この毎日ブログを始める生い立ちをつらつら話します。

でも、ちょっと良いこと言います。そしてちょっとスピリチュアルな話もします。

 

まず、ブログを書き始めた理由。

「言霊を宇宙に解放して、夢を叶えるため」

はい?宇宙?解放?はい、ついてきてね。w

宇宙の法則とかいろいろありますよねー。僕は、鍼灸師の学校行ってる時には「陰陽の関係」の類の勉強とかいっぱいしてて、要はこの世の中の全ては表裏一体でできている。という話。

有言実行できる人って、宇宙に言霊を発信して約束してるから実行できてるんじゃないかとにらんでいる。そんなん言うたもん勝ちやん。って思ったあなたの心の中には、今「表裏」の感情生まれたね?

「言うたもん勝ちやな」とポジティブ感情か、「とは言っても失敗して周りからどう思われるか」というネガティブ感情が。

もう、この時点で、宇宙に発しているエネルギーって変わっていて結果が変わってくるよね。行動だけじゃない、感情もこの宇宙はお見通しなんやからね。

こうやって考えてみると、次のことが思い浮かぶ。

「好きなことやってる方がいいんじゃねー?」ってね。

 

これから本題に入ります。

「好きなことをして生きていく時代へ」

僕たちはこの世で生まれて何年経ちましたか?子供のころの記憶もうっすらは覚えていますか?今は、楽しいですか?辛いですか?

辛いって答えたあなた。どうして辛いの?悲しい出来事があった?苦しい?

楽しいって答えたあなた。何が楽しいの?何にワクワクしてる?

その感情、どこから来てるんだろうね。

 

宇宙の話を掘り下げます。

僕たちが見ている星とか空を「大宇宙」

僕たち人間を「小宇宙」って定義付けすると、

これらの感情って常に、大宇宙に解放して小宇宙に帰ってきてるっていう循環があるわけで。言霊もプラスを言えばプラスに、マイナスを言えばマイナスに帰ってくるって法則。

そう、僕たちは感覚的には「上」とか「下」とか言ってるけど。宇宙に行ったら上も下もない世界やからね。全ては繋がっているっていう考え方。

簡単に行ったら「やまびこ」みたいなものがこの世の成り立ち。

 

だから「死」に対しても、この世に魂が降り立って生身の肉体に乗り移って生きているが、寿命が来れば肉体はただの肉の塊になり、また次のあの世で生き続ける。まぁ正直あの世とかわからんけど、そう考えたらこの世で何だかもっと挑戦してできそうな気にならない?

死を考えることは、この世を生き抜く魂の向上と考えると、この世がもっと楽しくなると思うよ。

 

つらつら書いてますが、今日がブログ1ヶ月記念ということで、本日から絵本の1ページ目にペンを入れていきます。はい、言霊言っちゃったからやるしかないw。

発した言霊は必ず自分の元へ帰ってくる。

だから、もっとワクワクしなきゃ。宇宙のエネルギーはワクワクしてる人にエネルギーを分けてくれるから、ワクワクしたもん勝ちやで。マジで。いや。ほんまに。

因みに、僕は毎日ワクワクしてるから、人一倍エネルギーをいただいてるよ。

未来を作るのは、周りの環境じゃないからね。絶対的に自分の発した「言霊」。行動も感情も全てだからねー。

 

というわけで、今日のテーマ「好きなことをして生きていく時代へ」

好きなことをして生きる意味が伝わったかな?

宇宙規模で考えると解決できることが多いよ。

今こそ、無駄な苦しいネガティブは捨てやがれーーーw。

 

素敵な人生にしていこうね。

 

Instagram

https://www.instagram.com/seiji_kizaki

Facebook

https://www.facebook.com/shenger.muqi

 

 

category

  • カテゴリーなし