ブログblog

[ 2020.05.22 ]

人生のエッセンスの入れ方

どーも。仲間の夢の為に一歩近づけるサポートができて、未来の為に楽しい準備をメキメキしているデザイン書道作家の聖二です。

 

最近の僕ですが、全くTVを見なくなりました。理由は、TVの裏のシステムを知ったから。TVを見ている娯楽の時間がもったいないから。正しい情報が入手できないから。

決してTVの悪口を言っている訳ではありません。システムを知ってしまうと、自分の人生にはいらないなと思っただけ。もともとTVはそんなに見ない方でしたが、めっきり見なくなって、タンスにしまい込んでしまいました。

 

時間は命だ。なんて言葉、誰しも知っていて分かっていて、誰もが無駄な時間を取られたくない。ただ、この社会は情報が多すぎる。選択が大変。

だからこそ「正しい情報を自分から取りに行く」ことをしていかないと置いていかれちゃう。これが現実。信じるだけでは、誰も何もしてくれないよ。

 

人間、自分が一番かわいいと思っているのに、自分を信じてあげれない人が多いのかな?傷つくことが恐いんかな?

 

【信】

【熱】

【進】

「信じて、熱く、進め」

 

目の前のことに、自分なりに意味づけして生きていける人は強いと思う。病気が私を変えてくれた。批判浴びたけど、信じて挑戦したから今ここにいれる。子供の成長が私を成長させてくれている。とか、意味づけなんてナンボでもつけれる。

その意味づけしたものに、人生のエッセンスの「信」「熱」「進」を加えて見てはどうだろうか?美味しくはなるだろうか?

もし、まずかったら、すぐに吐き捨ててまた新たなエッセンスを加えてみればいい。人生何度でもやり直せるはず。

 

あ、今、そうは言っても無理なもんは無理って思ったあなた。そりゃあ死んだ人間が生き返るとかは無理やけどw。あなたは自分を信じてあげれる優しさが足りないだけ。涙を流しなさい。

どうせ自分なんか。なんて思ったあなた。なんでもいいから夢中になることを行いなさい。

この道であってるのかな?不安を思ったあなた。高い所へ行って町を見下ろしたり、星空を見たり、広い海を眺めたりしなさい。きっと自分て地球に比べたら小さい存在だと気付いて、なんだか何でもできそうな気持ちになって前に進めるから。

 

なんだか、マザーテレサのようになってしまったw。この文章を読んで共感してもらえたら嬉しい。

 

ということで、僕なりの人生のエッセンスの入れ方をご紹介させていただきました。ご参考にしてくださいませ〜。

 

では、有意義な夜を。。。

 

Instagram

https://www.instagram.com/seiji_kizaki

Facebook

https://www.facebook.com/shenger.muqi

category

  • カテゴリーなし