ブログblog

[ 2020.05.19 ]

モチベーションの保ち方

どーも。一人でも、というよりは、一人の方が結構妄想癖で未来を思い描いてはニヤニヤしている、デザイン書道作家の聖二です。

 

お笑いキングコングの西野亮廣さんのクラウドファンディングの支援をしてみました。

https://silkhat.yoshimoto.co.jp/users/donate-histories

【プペルNYチームに美味しいご飯を食べてもらいたい】

たった500円で世界のエンタメの支援ができるって誇らしいし、少なくとも僕はそういう夢を与え続けるチームについていく。そして、僕自信もこうなるために歩みを止めない。

「どうせこんなことやったて」って思ったあなた。キツイような言葉やけど、そのままあなたの人生に降りかかってきますよ。誰かを誰かが応援し合う、もっとそんな世の中にしていきたいね。

 

ということで、今日のテーマは

「モチベーションの保ち方」

 

保ち方は十人十色やろうけど、知識としてこれ良いと思うのをシェアします。

「3人のレンガ職人」の話って知ってる?これを指針に人生モノサシに当てはめていければと思うよ。

イソップの寓話なんやけど、ある人が「君は何をしてる?」と、3人のレンガを積んでいる男性に出会って質問していくお話で。

 

最初の男性は文句を言う。目的なくレンガを積んでいる。

次の男性は、家族の為に大きな壁を作っていると言う。生活費を稼いでいる。

最後の男性は、歴史に残る偉大な大聖堂を造っていると言う。世の中の貢献

 

この話は、子供の頃に知りたかったなー。教えてあげなくちゃいけない内容だとも思った。特に日本人は。自分も含めて。

意識の持ち方で目の前のことの意味が大きく変わってきて、時が経つと大きな差になって結果がでる。ほんとそうやな。

 

僕自信も、日々ブログを書いたり、作品を創ったり、未来の為の時間とお金の投資もしてるし、確実に最後の男性のモチベーションで生きている。

初めからそんなことはなくて、ほんの1年半前くらいまでの30数年間は、ずっと生活の為の仕事しかしてこなかったし、それしか自分にできないとも思っていた。

ただ、どういても生きているうちに自分の活力ある魂ちゃん達を上昇させてあげたいし、作品を通じて何か残していきたいと思った。だから今は、最後の男性のモチベーションでいられる。

 

まぁ、かっこいいことはナンボでも言えちゃうけど、しっかり実現に向けてレールをひいて準備していきます。今日もコツコツやっております。

西野亮廣さんの支援をする自分は、意識が変わった証拠なのかな?自分自身にも毎日拍手を送りながらいきましょう。

 

墨絵などの動画パフォーマンスをアップ中。

TikTok

https://www.tiktok.com/@seiji_kizaki

Instagram

https://www.instagram.com/seiji_kizaki

Facebook

https://www.facebook.com/shenger.muqi

 

 

 

category

  • カテゴリーなし