ブログblog

[ 2020.05.17 ]

集中の脳内メーカー

どーも。隣の住人がほんとうるさくて、それを消し去るために今日はワンオクをかけてテンション高くブログを書いているデザイン書道聖二です。

 

僕は、お笑い界の実業家、キンコンの西野亮廣さんのオンラインサロンに入っているんですが、サロン内でしか公表しない内容を、一般にもシェアOKが出てたので、この内容はほんとにシェアしたかったので、シェアさせていただきます。

ぜひ、読んでみてください。今の日本に災難があった時のオンラインサロンないでの「業務連絡」について書かれています。必要性2000%です。まじで。

 

『業務連絡』
2020.5.5【投稿者】西野亮廣

https://ameblo.jp/nishino-akihiro/entry-12597552125.html?frm_src=favoritemail

 

 

というわけで、今日は迅速の早さについて話そうか。

テーマは、「集中の脳内メーカー」

【カワセミ】

あ、このカワセミの墨絵は僕がちゃんと描いたものです。

 

カワセミって、木の上から魚をねらっての飛び込みの時のスピードはなんと時速100キロにもなるんやって。早すぎ!!そりゃ魚は逃げられんわなw

餌を捕る。その瞬間、カワセミの頭の中のスクリーンには標的しか見えてないはず。邪念はない。だから一点集中できる。カワセミの集中力。

 

人も一緒だと思うよね。やっぱり。

ご飯に箸が伸びるスピードじゃないですよ。w

何が物事を進める時、スタートダッシュが大切。そこで壁にぶつかりまくったほうが、後々楽なんだから。とにかく一気に仕事をしてみる。そしてちょっとこれまでと違う景色が見えたら、一瞬立ち止まって一瞬で判断して進んで行く。途中、どうしても息が切れちゃう時は、しっかり休む。じっくり休む。誰が何を言われても絶対休む。

無で邪念をなくす。

【無】

 

とにかく、西野亮廣さんの「業務連絡」の迅速な対応の段取りがほんとにやばい。集中力が凄まじんだろうなー。見習います。

 

僕の絵本の台本もだいたい完成やし、今度は主人公か色々なキャストを順々に描いていこうかな。でも、まだ主人公が決まってなくて。2人の主人公でもいいのかなー。悩み中やけど、楽しみ中である。妄想中。ムンムンムン。w

 

思いっきりの時も、悩んだ時も、楽しい時も、悲しい時も、脳内メーカーはその時の感情に任せて2000%でいきたいと思う。

 

にしても、ワンオクのtakaの声はほんと神がかってるよ。歌、最高。おやすみ。

 

墨絵などの動画パフォーマンスをアップ中。

TikTok

https://www.tiktok.com/@seiji_kizaki

Instagram

https://www.instagram.com/seiji_kizaki

Facebook

https://www.facebook.com/shenger.muqi

category

  • カテゴリーなし