ブログblog

[ 2020.05.09 ]

頭の中を因数分解してクリアにする方法

どーも。生まれつきロマンチストな、デザイン書道作家の聖二です。

 

今日のテーマは、「頭の中を因数分解してクリアにする方法」

実は今の僕の頭の中が結構パンパンに詰まってて、(やりたいことが多すぎて)どれからやっていこうかと因数分解をしている最中です。

まず一番根底にあるのが、何がともあれ「人生理念」だと思ってるんですねー。大きなテーマに思えるけど、実はめちゃめちゃシンプルで良い。僕の場合は、ただただ世の中に僕の作品の足跡を残して、作品を通じてその方の1ページを彩ってあげたい。そんな願いを込めてる。

人生理念の次に、じゃー夢や目標や志に向かってどうしていこうかと逆算していく作業だ。

僕がいつも取り組むのは、とにかく紙に書き出して書き出して書きまくる作業。これが一番自分の頭の中をシンプルに因数分解できる。書いてるうちに段々と

見えてくるんですよねー。ねー。ねー。

見えたー!って感じになるとアイデアがどんどん湧いてくるようになる。でもどっかでまた頭打ちにあって、一旦立ち止まって因数分解を始める。これの繰り返しなんだなー。

そうやっていつも進むべき道を切り開いている。

道しるべっていつも自分が決めてるんだねー。結局は。誰かの意見を聞いてるようで実は、最終的には自分の意思で決めて進んでるって。そのことを自分でどれだけ信じてあげれるか。

自分を愛してゆくことが、人生理念の根底の部分。

 

という感じで、頭の中を因数分解してクリアにするには、

人生理念を持ちながら、ひたすら紙に書きまくって吐き出すことで、点と点が繋がり線になるってこと。

【点】

今度は、線が円になっていくお話をしていくねー。

 

では、素敵な夢を見せますw

 

 

墨絵などの動画パフォーマンスをアップ中。

TikTok

https://www.tiktok.com/@seiji_kizaki

Instagram

https://www.instagram.com/seiji_kizaki

Facebook

https://www.facebook.com/shenger.muqi

category

  • カテゴリーなし