ブログblog

[ 2020.05.07 ]

絵本のストーリー考案中 0から1を創る

どーも。デザイン書道作家の聖二です。

 

数年後の絵本完成に向けて、今日もせっせと絵本の台本作り。

昔は絵本なんて、って思ってた時期もありましたけど、今は魅力に超どハマりの聖二です。人ってちょっとしたキッカケで人生変わるねー。ほんとに。

 

僕が、手がける絵本のストーリーをちょっと小出し。

 

題名は「エマと少年サンタのクリスマス」(まだ仮決定の段階だが、、)

 

12月24日の夜に出会う少女と少年サンタのちょっぴり切ない、けどあったかい恋の物語。サンタっておじいちゃんってイメージが強かったけど、少年にしてみたらなんか面白そうって思ったのが最初の発想。二人の間でどうしても叶えられないことがあるけど、最後は信じて想いながら生きていくよって話。

 

大体のストーリーは出来上がったから、今度はどのページにどのセリフと絵を合わせていこうかなと、紙に書き出しながら試行錯誤している段階。もうイメージしてるだけで自分がワクワクしてて、もう楽しいよー。

 

絵本に大人向けとか子供向けとかない。もう関係ない。

だって、子供のころの方が感性も鋭いし豊かだし、大人が思っているより子供って子供じゃないしね。だから、絵本っていう楽しい物語を、すべての人間に、心ある人間すべての人にみてもらいたいなと思う。全然、ナメてませんよ。

 

0から1を創り出す作業が、僕の志事。使命だと思ってる。

絵本のストーリーと、原画が出来たら、協力していただける方を呼びかけたいと思ってます。一緒に素敵な絵本を創るスタッフ募集中。

 

【創】

 

墨絵などの動画パフォーマンスをアップ中。

TikTok

https://www.tiktok.com/@seiji_kizaki

Instagram

https://www.instagram.com/seiji_kizaki

Facebook

https://www.facebook.com/shenger.muqi

category

  • カテゴリーなし